1. HOME
  2. お知らせ
  3. 新型コロナウイルス感染予防の取り組みについて

新型コロナウイルス感染予防の取り組みについて

日頃より当店をご愛顧賜り誠にありがとうございます。
今般の新型コロナウイルス感染症に罹患された皆さま、影響を受けられている皆さまに心よりお見舞いを申し上げます。

当店は、政府・自治体の方針に即した柔軟な対応と、お客様と従業員の健康・安全確保のための取り組みを徹底し営業させていただいております。
何卒、ご理解ご協力を賜りますようお願い申し上げます。

【店舗での取り組み】

・店舗入口、トイレ手洗い場所に手指消毒用の消毒液を配置
・安全な間隔確保(最低1m)のため、スタッフによる案内・誘導
・客室の定員変更と座席間隔の確保(従来通り相部屋は行わない)
・店舗内・客室の定期的な換気
・レジ前にアクリル板設置、会計はコイントレイを使用し処理後は滅菌消毒を行う
・退室後の客室の清掃・消毒
・トイレの定期的な清掃・消毒
・係員による下足管理と手洗い消毒・靴ベラのアルコール消毒
・料理提供方法の変更(個別盛り提供など)

【従業員の取り組み】

・健康管理と勤務時の健康チェック・検温
・手指の洗浄・消毒
・マスクの着用
・お客様との安全な距離確保のための努力
・従業員使用スペースの定期的な清掃・消毒の実施と常時換気
・勤務体制の見直しと出勤者数の制限

 

***【お客様へのお願い】***

・発熱や咳などの症状がある方や体調のすぐれない方は、ご来店をお控えくださいますようお願い致します。
・ご来店の際には、手指のアルコール消毒等にご協力ください。
・化粧室ご利用後は、手洗いおよびアルコール消毒をお願い致します。
・当店では座席の間隔を広く配置しておりますが、お客様同士でも密接場面を避けていただけますようお願い致します。
・感染拡大防止のため、事前のご予約をお願い致します。

 

大変ご不便をおかけいたしますが、お客様と従業員の健康と安全を第一に考えて参ります。
何卒ご理解ご協力をお願い申し上げます。

また、外出を控えてお過ごしの皆さまに、ご自宅で安心してお楽しみいただけるようお弁当もご用意しております。配達も承っておりますのでお気軽にお問い合わせくださいませ。(事前予約制)

(※上記の取り組みにつきましては、今後の状況によって変更する可能性がございます。)

光彩苑

 

お知らせ

お知らせ一覧